たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

タグ:KNB ( 5 ) タグの人気記事

KNBマスターズシリーズ第2戦・萩尾

7月8日は萩尾にて開催された

KNBマスターズシリーズ第2戦に参加してきました!

大会参加は3月以来なので

ウキウキ!ワクワク!!

早いかなぁ~と思いつつ、午前4時前到着!(笑)

しかし既に数艇が準備完了してました!(笑)

大会がスタートし、まずは南ワンドへ

数投目、水面直下を引いてきたルアーにアタックするバス・・・

しかし、フッキングせず・・・orz

その後、粘るも釣れるのはギルばかり・・・しかもデカイし

あきらめて北へ移動

北ワンド入り口の土管のインレットへダウンショットを投入!

またしてもギルバイト・・・思わずフッキング(笑)

寄せてくると15cmくらいのギル

その後ろに黒い影!?

ん!?何??

巻くのを止めた瞬間・・・

ガヴォッツ!

ギルに食いついたそれは・・・

ゴーマルはありそうなバスでした!

もちろんフッキングは出来ませんでしたが(笑)

これって、万が一釣れたらルール上はアリなんですかね~?(笑)

まぁ、そんなプチドラマにドキドキしながら

平和に終了しました(涙)

a0222676_20525128.jpg

[PR]
by bbex160373 | 2012-07-10 20:58 | 釣り

KNBウインターシリーズ第2戦in萩尾大溜池

相変わらずの減水と、記録的な寒波に見舞われ

水温4度台という厳しい状況で開催されたウインターシリーズ第2戦
a0222676_21134979.jpg


ボートの準備を済ませ

名誉会長の挨拶からミーティング開始
a0222676_21134636.jpg


この極寒の萩尾に16艇のボートが浮かびました!
a0222676_2113436.jpg

って、デラさん危ないって~!(笑)

という事で、いつもよりも「ぬる~く」スタート

時折、小雪もちらつき

周りで釣果も聞こえず、実も心も凍え

つま先に貼ったカイロも効果なし(涙)

終盤には、ポツポツと釣れていたようですが

そんなことは私には関係なく・・・

終了~

こんな状況の中でも

優勝したDENさんは、キロフィッシュを釣ってました

よく肥えたバスでした(スゲェー)


そして帰り道・・・

つま先のカイロが、やたらと熱くなってました・・・orz

次こそは、初バス・・・
[PR]
by bbex160373 | 2012-02-06 21:34 | 釣り

KNBウインターシリーズ第1戦in江津湖

私の所属するKNB(熊本ネットバサーズ)の2012年開幕戦に参加してきました~

開催地は鬼門の江津湖(笑)

でも、今年は釣れるような気がします!

7時半からミーティング
a0222676_17191818.jpg

そして、大会スタート!

県道側を下流へ向かってテクテク~テクテク~

エリア最下流まで到着

折り返し上流へテクテク~テクテク~

水神さんの所で、子バスラッシュ!!!

が、あったらしいですが、一足遅く・・・

暫らく粘りましたが終了~・・・orz

a0222676_1719152.jpg

今回は30名の参加で、内15名がバスをキャッチという割と釣れた大会でした。

なのに・・・(涙)

そんな時は

海にでも行って癒してもらいましょう(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2012-01-16 17:35 | 釣り

BFOに向けて

先ずは先週、11月13日

萩尾にてBFOを意識してのオカッパリ(笑)

水位は増水傾向

沈船は完全に水没

かろうじて水中に見えます




と言う事で、クランクを投げながら南ワンドへ

すると、ゴツッっとヒ~ット!

まぁまぁな引き!



ス~ッと浮いてきた




a0222676_1858351.jpg

「こいつ、飛ぶのかっ!?」

ジャ~ンプ!

「ニョロニョロー!」
a0222676_1858634.jpg

「なっ、なんなんだ!?」






a0222676_18581187.jpg

40UPのライギョでした(汗)

その後は何事も無く

AM8時、目的地「中堤」へ移動~

スロープまで浸かってるという前情報だったが

a0222676_18582664.jpg

a0222676_18583073.jpg

一気に水を落としてるようで、激減・・・(汗)

とりあえず準備して・・・

し、心さん・・・やってくれます
a0222676_18583362.jpg


釣果の方は、20cmくらいのが4本

中堤にしては、サイズも数も伸びませんでした(涙)




そして、本日11月18日

休みだったんで、再び萩尾へ

a0222676_18593171.jpg

a0222676_18593420.jpg

更に増水してますね

着いたとたんに雨足が強くなり・・・

私は雨男でしょうか?

今日は北ワンド方面で・・・

ハードルアーをローテーションしますが・・・無。

ジグヘッドで取水口の足元へ

いつまでもラインが出るなぁ~・・・って食っとるがな~!(笑)

丸々の30UP(雨のため画像無しです)

続いてダウンショットで15cm×1、25cm×2を釣って反応無くなったので終了~

あ~でも当日はココで釣ると検量大変だね~(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-11-18 19:45 | 釣り

ミニトーナメント in 松原ダム

日曜は~

KNBのメンバー達とミニトーナメント開催

決戦の地松原ダムへ

a0222676_20555667.jpg

参加者は8名。4艇に2名ずつに別れてトーナメントスタート!

私は、はやしゃんのボートに乗せてもらいました

先ずは杖立川へ・・・しかし濁りが酷くノー感じ

折り返し下筌方面へ

あっ、移動は・・・・

a0222676_20555928.jpg

シンゴ艇に引っ張ってもらって、楽チン(笑)

ちなみに後ろを見ると

a0222676_2056416.jpg

ケンティ号も・・・3連単!(笑)


肝心な釣果の方は

ノンキーはポツリ・・・・・ポツリ・・・・・

先週程の活性は無いようです(汗)

そんな中、いいサイズ (゜▽゜)キター!

メジャー、メジャーっと

慌ててサイズを測ると・・・・・
a0222676_2056617.jpg

25.5cmって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ノンキーラッシュに私の感覚も壊れてます(汗)

ちなみに、はやしゃんの感覚も壊れてました(笑)

結果の方は、KNBのBBSで確認してください!(汗)

こんなイベントも楽しいですね!

また開催しましょう!!


>はやしゃん、大変お世話になりました!行き帰りの運転もお疲れ様でした!
 ぺこ <(_ _)>

>しんごちゃん、オプションツアーも良かったよ!(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-03 22:42 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite