たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

タグ:萩尾 ( 8 ) タグの人気記事

今日の萩尾

本日は、土曜出勤の代休~!

やっぱり釣りに行きます!(笑)

中堤はユンボがまだあるだろうから

萩尾へ

午前5時過ぎに到着

数名のオカッパリの方がいらっしゃいましたが

ボートは私一人!オール貸切!!(笑)

a0222676_161339.jpg


水辺まで3歩の距離で準備できるって幸せ~(笑)

5時50分釣り開始!

水温は27.3度

濁りがきつく、ピンクのカットテールが50cm位しか目視できません

南ワンド最上流を目指し・・・

寄り道しつつ・・・

スイッシャーやらシャロークランクには反応無し

最上流到着

でも、ウォータースライダーへは行く気になれず・・・(汗)

真ん中のインレットへ

手にしたのはダウンショット!

いきなりHIT!

しかもイイサイズ!

フッキングと同時にドラグを出しつつ、ボートも引っ張られ・・・

ウィードに巻かれ、ネットを用意して近づいたら

逃げられてました~(涙)

リグを整えて再度投入!

数投目、再び強い引き

今度は少々強引に寄せてネットイン!

a0222676_16124013.jpg


39cm、歯が鋭くて親指が痛いっす(笑)

その後反応無く、時間を空けて入りなおしましたが不発

日が昇ってくると、死ぬほど暑い(笑)

ダウンショットでは反応無く

カットテール、ノーシンカーワッキーを

オーバーハング奥へ、2本追加25cm前後

さらに時間がたつと0.9gジグヘッドワッキーに好反応

2本追加

なんか、思うようには釣れませんね~(汗)

ギルの活性は終始良好だったんですけど(笑)

もうちょっと濁りがとれるといいんでしょうけどね~

11時を過ぎた頃、あまりの暑さにK.O.されました(汗)

これからの時期は熱中症対策と多目の飲み物を準備しましょう!!!
[PR]
by bbex160373 | 2012-07-17 16:40 | 釣り

KNBマスターズシリーズ第2戦・萩尾

7月8日は萩尾にて開催された

KNBマスターズシリーズ第2戦に参加してきました!

大会参加は3月以来なので

ウキウキ!ワクワク!!

早いかなぁ~と思いつつ、午前4時前到着!(笑)

しかし既に数艇が準備完了してました!(笑)

大会がスタートし、まずは南ワンドへ

数投目、水面直下を引いてきたルアーにアタックするバス・・・

しかし、フッキングせず・・・orz

その後、粘るも釣れるのはギルばかり・・・しかもデカイし

あきらめて北へ移動

北ワンド入り口の土管のインレットへダウンショットを投入!

またしてもギルバイト・・・思わずフッキング(笑)

寄せてくると15cmくらいのギル

その後ろに黒い影!?

ん!?何??

巻くのを止めた瞬間・・・

ガヴォッツ!

ギルに食いついたそれは・・・

ゴーマルはありそうなバスでした!

もちろんフッキングは出来ませんでしたが(笑)

これって、万が一釣れたらルール上はアリなんですかね~?(笑)

まぁ、そんなプチドラマにドキドキしながら

平和に終了しました(涙)

a0222676_20525128.jpg

[PR]
by bbex160373 | 2012-07-10 20:58 | 釣り

今日の萩尾

本日は、萩尾にて水位調査。

昨夜までの雨で

a0222676_23151081.jpg


満水です!

釣れそうで、釣れん。

様子を見に来た農家のおじさんが

明日には水抜くよ~って言ってました。
[PR]
by bbex160373 | 2012-06-17 23:26 | 釣り

KNBウインターシリーズ第2戦in萩尾大溜池

相変わらずの減水と、記録的な寒波に見舞われ

水温4度台という厳しい状況で開催されたウインターシリーズ第2戦
a0222676_21134979.jpg


ボートの準備を済ませ

名誉会長の挨拶からミーティング開始
a0222676_21134636.jpg


この極寒の萩尾に16艇のボートが浮かびました!
a0222676_2113436.jpg

って、デラさん危ないって~!(笑)

という事で、いつもよりも「ぬる~く」スタート

時折、小雪もちらつき

周りで釣果も聞こえず、実も心も凍え

つま先に貼ったカイロも効果なし(涙)

終盤には、ポツポツと釣れていたようですが

そんなことは私には関係なく・・・

終了~

こんな状況の中でも

優勝したDENさんは、キロフィッシュを釣ってました

よく肥えたバスでした(スゲェー)


そして帰り道・・・

つま先のカイロが、やたらと熱くなってました・・・orz

次こそは、初バス・・・
[PR]
by bbex160373 | 2012-02-06 21:34 | 釣り

2012年1月22日 萩尾

予告どおり萩尾へ行ってきました~

家の用事を済ませ9時過ぎに萩尾到着!

a0222676_167949.jpg

a0222676_167759.jpg

a0222676_1671581.jpg

a0222676_167129.jpg

既にシンシンが浮いてました

準備をしてると、はやしゃん到着

釣りスタート

水温8.5℃

場所によっては9.5℃まで上昇

ディープクランクをメインにシャッド、ジグヘッド、ダウンショットをローテーションしますが

3時間ほどで心折れて終了~

身も心も凍えました・・・orz

来週は、また海行こう(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2012-01-22 16:14 | 釣り

BFOに向けて

先ずは先週、11月13日

萩尾にてBFOを意識してのオカッパリ(笑)

水位は増水傾向

沈船は完全に水没

かろうじて水中に見えます




と言う事で、クランクを投げながら南ワンドへ

すると、ゴツッっとヒ~ット!

まぁまぁな引き!



ス~ッと浮いてきた




a0222676_1858351.jpg

「こいつ、飛ぶのかっ!?」

ジャ~ンプ!

「ニョロニョロー!」
a0222676_1858634.jpg

「なっ、なんなんだ!?」






a0222676_18581187.jpg

40UPのライギョでした(汗)

その後は何事も無く

AM8時、目的地「中堤」へ移動~

スロープまで浸かってるという前情報だったが

a0222676_18582664.jpg

a0222676_18583073.jpg

一気に水を落としてるようで、激減・・・(汗)

とりあえず準備して・・・

し、心さん・・・やってくれます
a0222676_18583362.jpg


釣果の方は、20cmくらいのが4本

中堤にしては、サイズも数も伸びませんでした(涙)




そして、本日11月18日

休みだったんで、再び萩尾へ

a0222676_18593171.jpg

a0222676_18593420.jpg

更に増水してますね

着いたとたんに雨足が強くなり・・・

私は雨男でしょうか?

今日は北ワンド方面で・・・

ハードルアーをローテーションしますが・・・無。

ジグヘッドで取水口の足元へ

いつまでもラインが出るなぁ~・・・って食っとるがな~!(笑)

丸々の30UP(雨のため画像無しです)

続いてダウンショットで15cm×1、25cm×2を釣って反応無くなったので終了~

あ~でも当日はココで釣ると検量大変だね~(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-11-18 19:45 | 釣り

KNBトーナメントシリーズ第3戦 in 萩尾3池

日曜は、KNBトーナメント(オカッパリ戦)に参加してきました~

a0222676_20513032.jpg

大雨の予報の中、16名の釣りバカ・・・釣り好きが集結!

今回のエリアは、上堤・中堤・萩尾大溜池の3池という広いエリアです

スタート地点は萩尾大溜池駐車場

上堤まで歩くのは避けたいので、中堤で勝負するつもりでした

が・・・

中堤では全く釣れず

本日のホゲを確信しておりました(汗)

渋々、上堤方向へ(笑)

上堤上流でパラダイスという情報が・・・

最上流まで行ってみると5~6メートルのエリアに3名ほどが釣りをしてました

私も混ぜてもらい、結局そのエリアに6名がひしめく釣堀状態に(笑)

それでも釣れる、釣れる・・・心さんに・・・(笑)

ちょっとポイントをずらすと全く釣れない、まさにピンスポットに魚が集まってきてましたね~

そのピンスポットを皆で代わりばんこに打って

私もなんとか2本GETでき、遠い所まで歩いた甲斐がありました(笑)

しぶ~い萩尾水系でしたが、釣る人は釣ってるんですよね~

自分の未熟さを感じます

今年の残り大会数も少なくなってきましたが

まだクラシック権をGETしてないので、是非獲りた~い!
[PR]
by bbex160373 | 2011-08-22 20:57 | 釣り

KNBウイークリーシリーズ第2戦 in 萩尾

ウイークリー第2戦に参加してきました~

車、壊れてるんでどうしようかと思ってましたが

心さんにボートを運んで貰う事で、マイボートで参加しました

前夜祭も行いましたが・・・都合の悪い事は忘れました(汗)

萩尾に着いて準備を始めると

「パラパラパラパラ」 「ザザーッ」っと雨、・・・

大会は大丈夫なのか!?

今回は雄さんにお願いして、楽させてもらいました(笑)

それは・・・

a0222676_19342814.jpg


トレーラーでのランチング!!(笑)

と~っても楽チンでした!

雄さん、ありがとうございました!! <(_ _)>


色々あって1ヶ月ぶりの釣りです!

私も気合入ってますが

マイボートも気合充分です!

・・・・いくらなんでも充分すぎです!(汗)

a0222676_19345884.jpg

1人で出航していかれました(汗)    (ヒロクズさんのブログより画像拝借)

ヒロクズさん、ボート救出お世話になりました(汗)

皆さんのお世話になりながら、大会スタートです!

バックシートには心さんを乗せ、北ワンドを目指します

が、釣れん。

やっと釣れてもノンキー・・・

南へ移動して暫らくすると

心さんにHIT!

「ヤバイ、デカイ」なんて言ってますが

またウソ言って~って思っていたら

ホントにデカイし~

ネットですくってお手伝い!

プリプリのいいバスでした~

ライブウェルに入れたら・・・

ブクブクが動かない(汗)

ギアが引っ掛かってるみたいです

急遽、心さんのブクブクを取りに戻ったりとバタバタでした

その後は二人とも、さ~っぱり釣れず・・・

しかし、私にも念願のキーパーサイズがHIT!

そして、帰着時間となりました

検量の結果、私のバスは・・・

24.5cmって

あ~、やっぱり・・・

いやいやライブウェルの中で暴れてシッポが削れたんだ!

間違いない!

ウイークリー2連続ノーフィッシュでした・・・(涙)

ちなみに、バックシートの心さんは

プリプリの1本で優勝でした

さてさて

21日(日曜)は萩尾3池オカッパリ戦です

が、

・・・釣れる気がせん・・・

[PR]
by bbex160373 | 2011-08-19 20:35 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite