たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

タグ:バス釣り ( 20 ) タグの人気記事

村上さま~w

本日は朝寝坊(汗)

起きたら9時だったんで釣りに行く気も無くなり

午後からポイント流通団地店へ
a0222676_07225.jpg

村上晴彦トークショーを見てきました

色々ためになる話もありました

やっぱ釣りに行きたくなりますね

早く週末にならないかな~
[PR]
by bbex160373 | 2012-08-13 00:10 | 釣り

今日の萩尾

本日は、土曜出勤の代休~!

やっぱり釣りに行きます!(笑)

中堤はユンボがまだあるだろうから

萩尾へ

午前5時過ぎに到着

数名のオカッパリの方がいらっしゃいましたが

ボートは私一人!オール貸切!!(笑)

a0222676_161339.jpg


水辺まで3歩の距離で準備できるって幸せ~(笑)

5時50分釣り開始!

水温は27.3度

濁りがきつく、ピンクのカットテールが50cm位しか目視できません

南ワンド最上流を目指し・・・

寄り道しつつ・・・

スイッシャーやらシャロークランクには反応無し

最上流到着

でも、ウォータースライダーへは行く気になれず・・・(汗)

真ん中のインレットへ

手にしたのはダウンショット!

いきなりHIT!

しかもイイサイズ!

フッキングと同時にドラグを出しつつ、ボートも引っ張られ・・・

ウィードに巻かれ、ネットを用意して近づいたら

逃げられてました~(涙)

リグを整えて再度投入!

数投目、再び強い引き

今度は少々強引に寄せてネットイン!

a0222676_16124013.jpg


39cm、歯が鋭くて親指が痛いっす(笑)

その後反応無く、時間を空けて入りなおしましたが不発

日が昇ってくると、死ぬほど暑い(笑)

ダウンショットでは反応無く

カットテール、ノーシンカーワッキーを

オーバーハング奥へ、2本追加25cm前後

さらに時間がたつと0.9gジグヘッドワッキーに好反応

2本追加

なんか、思うようには釣れませんね~(汗)

ギルの活性は終始良好だったんですけど(笑)

もうちょっと濁りがとれるといいんでしょうけどね~

11時を過ぎた頃、あまりの暑さにK.O.されました(汗)

これからの時期は熱中症対策と多目の飲み物を準備しましょう!!!
[PR]
by bbex160373 | 2012-07-17 16:40 | 釣り

今日の中堤

本当は昨日行こうと思ってたんですけど

あの雨じゃ~さすがに無理でした(汗)

という事で今日行ってきました!

朝5時に中堤に待ち合わせ!

心さんとランデブーです!(笑)

到着すると既に一組準備中でした

ゲートの手前10メートル位にパイロンが立ててあって

準備し難いです!

その方々に続いて準備し

コロコロ台車に乗せてスロープへ

するとスロープには

ユンボ…

コロコロ~ザブ~ンが出来ないじゃん(涙)

また荷物を降ろして、えっちらおっちら

ここまででドッと疲れました(汗)

今日の中堤は、やはり濁ってて思うようには釣れません(涙)

クランク、ジグヘッド、ネコリグ、ダウンショット…

10時過ぎで釣れたのはダウンショットで3本のみ…

その後、ふらふら泳ぐ見えバスにノーシンカーをキャストすると

猛アタック!(笑)

立て続けに2本キャッチ!

ルアーさえ見えれば、活性は高いようです!

…と、パターン的なものを掴んだところで時間切れ&猛暑で終了~!


後片付けも、ユンボが…(滝汗)

中堤釣行を考えてる方は気をつけて!(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2012-07-15 15:20 | 釣り

KNBマスターズシリーズ第2戦・萩尾

7月8日は萩尾にて開催された

KNBマスターズシリーズ第2戦に参加してきました!

大会参加は3月以来なので

ウキウキ!ワクワク!!

早いかなぁ~と思いつつ、午前4時前到着!(笑)

しかし既に数艇が準備完了してました!(笑)

大会がスタートし、まずは南ワンドへ

数投目、水面直下を引いてきたルアーにアタックするバス・・・

しかし、フッキングせず・・・orz

その後、粘るも釣れるのはギルばかり・・・しかもデカイし

あきらめて北へ移動

北ワンド入り口の土管のインレットへダウンショットを投入!

またしてもギルバイト・・・思わずフッキング(笑)

寄せてくると15cmくらいのギル

その後ろに黒い影!?

ん!?何??

巻くのを止めた瞬間・・・

ガヴォッツ!

ギルに食いついたそれは・・・

ゴーマルはありそうなバスでした!

もちろんフッキングは出来ませんでしたが(笑)

これって、万が一釣れたらルール上はアリなんですかね~?(笑)

まぁ、そんなプチドラマにドキドキしながら

平和に終了しました(涙)

a0222676_20525128.jpg

[PR]
by bbex160373 | 2012-07-10 20:58 | 釣り

今日の萩尾

本日は、萩尾にて水位調査。

昨夜までの雨で

a0222676_23151081.jpg


満水です!

釣れそうで、釣れん。

様子を見に来た農家のおじさんが

明日には水抜くよ~って言ってました。
[PR]
by bbex160373 | 2012-06-17 23:26 | 釣り

KNBウインターシリーズ第2戦in萩尾大溜池

相変わらずの減水と、記録的な寒波に見舞われ

水温4度台という厳しい状況で開催されたウインターシリーズ第2戦
a0222676_21134979.jpg


ボートの準備を済ませ

名誉会長の挨拶からミーティング開始
a0222676_21134636.jpg


この極寒の萩尾に16艇のボートが浮かびました!
a0222676_2113436.jpg

って、デラさん危ないって~!(笑)

という事で、いつもよりも「ぬる~く」スタート

時折、小雪もちらつき

周りで釣果も聞こえず、実も心も凍え

つま先に貼ったカイロも効果なし(涙)

終盤には、ポツポツと釣れていたようですが

そんなことは私には関係なく・・・

終了~

こんな状況の中でも

優勝したDENさんは、キロフィッシュを釣ってました

よく肥えたバスでした(スゲェー)


そして帰り道・・・

つま先のカイロが、やたらと熱くなってました・・・orz

次こそは、初バス・・・
[PR]
by bbex160373 | 2012-02-06 21:34 | 釣り

2012年1月22日 萩尾

予告どおり萩尾へ行ってきました~

家の用事を済ませ9時過ぎに萩尾到着!

a0222676_167949.jpg

a0222676_167759.jpg

a0222676_1671581.jpg

a0222676_167129.jpg

既にシンシンが浮いてました

準備をしてると、はやしゃん到着

釣りスタート

水温8.5℃

場所によっては9.5℃まで上昇

ディープクランクをメインにシャッド、ジグヘッド、ダウンショットをローテーションしますが

3時間ほどで心折れて終了~

身も心も凍えました・・・orz

来週は、また海行こう(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2012-01-22 16:14 | 釣り

KNBウインターシリーズ第1戦in江津湖

私の所属するKNB(熊本ネットバサーズ)の2012年開幕戦に参加してきました~

開催地は鬼門の江津湖(笑)

でも、今年は釣れるような気がします!

7時半からミーティング
a0222676_17191818.jpg

そして、大会スタート!

県道側を下流へ向かってテクテク~テクテク~

エリア最下流まで到着

折り返し上流へテクテク~テクテク~

水神さんの所で、子バスラッシュ!!!

が、あったらしいですが、一足遅く・・・

暫らく粘りましたが終了~・・・orz

a0222676_1719152.jpg

今回は30名の参加で、内15名がバスをキャッチという割と釣れた大会でした。

なのに・・・(涙)

そんな時は

海にでも行って癒してもらいましょう(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2012-01-16 17:35 | 釣り

BFOに向けて

先ずは先週、11月13日

萩尾にてBFOを意識してのオカッパリ(笑)

水位は増水傾向

沈船は完全に水没

かろうじて水中に見えます




と言う事で、クランクを投げながら南ワンドへ

すると、ゴツッっとヒ~ット!

まぁまぁな引き!



ス~ッと浮いてきた




a0222676_1858351.jpg

「こいつ、飛ぶのかっ!?」

ジャ~ンプ!

「ニョロニョロー!」
a0222676_1858634.jpg

「なっ、なんなんだ!?」






a0222676_18581187.jpg

40UPのライギョでした(汗)

その後は何事も無く

AM8時、目的地「中堤」へ移動~

スロープまで浸かってるという前情報だったが

a0222676_18582664.jpg

a0222676_18583073.jpg

一気に水を落としてるようで、激減・・・(汗)

とりあえず準備して・・・

し、心さん・・・やってくれます
a0222676_18583362.jpg


釣果の方は、20cmくらいのが4本

中堤にしては、サイズも数も伸びませんでした(涙)




そして、本日11月18日

休みだったんで、再び萩尾へ

a0222676_18593171.jpg

a0222676_18593420.jpg

更に増水してますね

着いたとたんに雨足が強くなり・・・

私は雨男でしょうか?

今日は北ワンド方面で・・・

ハードルアーをローテーションしますが・・・無。

ジグヘッドで取水口の足元へ

いつまでもラインが出るなぁ~・・・って食っとるがな~!(笑)

丸々の30UP(雨のため画像無しです)

続いてダウンショットで15cm×1、25cm×2を釣って反応無くなったので終了~

あ~でも当日はココで釣ると検量大変だね~(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-11-18 19:45 | 釣り

GETNET-TV

今年、だいぶいい思いをさせてもらった「ジャスターホッグ」&「ジャスターフィッシュ」

それらをリリースしているGETNET

そのGETNETのプロスタッフであり、我らKNBが誇る(?)変態王子
(皆に言われとるなぁ(笑))

よしもこと吉本大佑くんの動画がGETNET-TVから配信されました!

厳しい状況だったようですが

簡単そうに釣ってしまうよしもを見てると

自分にも釣れるという錯覚に陥ってしまいます(笑)

皆さんも錯覚に陥ってみませんか!?(笑)


[PR]
by bbex160373 | 2011-11-05 00:48 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite