たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BFOに向けて

先ずは先週、11月13日

萩尾にてBFOを意識してのオカッパリ(笑)

水位は増水傾向

沈船は完全に水没

かろうじて水中に見えます




と言う事で、クランクを投げながら南ワンドへ

すると、ゴツッっとヒ~ット!

まぁまぁな引き!



ス~ッと浮いてきた




a0222676_1858351.jpg

「こいつ、飛ぶのかっ!?」

ジャ~ンプ!

「ニョロニョロー!」
a0222676_1858634.jpg

「なっ、なんなんだ!?」






a0222676_18581187.jpg

40UPのライギョでした(汗)

その後は何事も無く

AM8時、目的地「中堤」へ移動~

スロープまで浸かってるという前情報だったが

a0222676_18582664.jpg

a0222676_18583073.jpg

一気に水を落としてるようで、激減・・・(汗)

とりあえず準備して・・・

し、心さん・・・やってくれます
a0222676_18583362.jpg


釣果の方は、20cmくらいのが4本

中堤にしては、サイズも数も伸びませんでした(涙)




そして、本日11月18日

休みだったんで、再び萩尾へ

a0222676_18593171.jpg

a0222676_18593420.jpg

更に増水してますね

着いたとたんに雨足が強くなり・・・

私は雨男でしょうか?

今日は北ワンド方面で・・・

ハードルアーをローテーションしますが・・・無。

ジグヘッドで取水口の足元へ

いつまでもラインが出るなぁ~・・・って食っとるがな~!(笑)

丸々の30UP(雨のため画像無しです)

続いてダウンショットで15cm×1、25cm×2を釣って反応無くなったので終了~

あ~でも当日はココで釣ると検量大変だね~(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-11-18 19:45 | 釣り

エギング~!今年、3回目(笑)

(2回目は1人で西海岸へ行って、アオリ×1&コウチャン×2でした。)

今日は~・・・ってか、昨日から~

まこっさんとエギングに牛深へ行ってきました~

1ヵ所目は、酔っ払いのおっさんに絡まれて集中できず移動~

2ヶ所目では、第1投目で

HIT!~

こりゃでけーぞ~

a0222676_15182029.jpg

って思ったけど420gでした

まこっさんにも、すぐにHIT!

出だし好調!

と思いきや、続かず・・・。

仮眠しつつ、ランガンを繰り返し

諦め気分で入ったポイントでHIT!

a0222676_15182314.jpg

またまた400gの良型!

その近辺で200g前後を2杯追加

更にコウイカをGET!(でもリリース)

計5杯を釣り上げ終了~!

まこっさんもアオリイカ5杯(1リリース)&1バラシという釣果でした

もうちょっと釣れると楽しいんですがねぇ~

でも、食べる分には充分です!(笑)

ところで、今日の天気予報は風は弱いが雨が降るって感じでしたが

風は弱くて釣りしやすかったんですが

雨は、ほとんど降らず

それどころか暑いくらい晴れてました

自称晴れ男のまこっさんの神通力でしょうか?(笑)

帰り道、三角辺りから
a0222676_15182794.jpg

ドシャ降りでした。

とってもラッキーでした(笑)

そして帰り着いたら・・・

調理TIME!(汗)
a0222676_15182977.jpg


刺身と、ゲソはから揚げになったとさ(笑)

まこっさん、いつもお世話になってばかりでスミマセン、ありがとうございます!

またお世話になります!(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-11-06 15:36 | 釣り

GETNET-TV

今年、だいぶいい思いをさせてもらった「ジャスターホッグ」&「ジャスターフィッシュ」

それらをリリースしているGETNET

そのGETNETのプロスタッフであり、我らKNBが誇る(?)変態王子
(皆に言われとるなぁ(笑))

よしもこと吉本大佑くんの動画がGETNET-TVから配信されました!

厳しい状況だったようですが

簡単そうに釣ってしまうよしもを見てると

自分にも釣れるという錯覚に陥ってしまいます(笑)

皆さんも錯覚に陥ってみませんか!?(笑)


[PR]
by bbex160373 | 2011-11-05 00:48 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite