たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

KNBクラシック 緑川ダム

後片付けが面倒で、濡れた道具を車に積んだままにしておいたら

朝から結露して大変な事になってました(汗)

これからはその日のうちに片付けます。(反省)


昨日は~

KNBの精鋭達のみに参加資格が与えられるクラシック!

私も資格をGETできたので参加してきました!

今回は14名が参加!

朝から雨がパラつき、時折遠くで雷が鳴っている状況で準備を開始

そしてフライト順のくじ引き・・・1番w

とりあえず赤土岬手前のシャローでクランクを投げ倒し

あっち行ってはクランク。こっち来てはクランク。

時々ダウンショット。

最終手段スプーン&メタルジグ。

何も起こらないまま終了。

a0222676_2029424.jpg

釣る人は、釣るんです!

しかし、3人で1本ずつという厳しい結果でした。

そして、3人しか釣れなかったので

賞品が2個余り・・・急遽ジャンケン大会~!

で、勝ってしまいました!(笑)

a0222676_2029864.jpg

デカビーGet!(デカピーじゃないよ(笑))

a0222676_2029119.jpg

実は2個目です。

なかなか使いどころが分からずにいましたが

ガンガン投げ倒そうと思います!萩尾で!(笑)



さあ!次はBFOですよ~!

11月20日、萩尾に集合~!

詳細、エントリーはBFO特設ページへGO!
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-31 20:43 | 釣り

久々の萩尾

今日は、心さんと萩尾に行く予定でしたが

心さんが急遽仕事で来れなくなり、1人で出撃

・・・のつもりでしたが、前日にかず吉さんから連絡があり

2人で出撃!

水際は危険という事前情報があったので

どっから降ろそうかと考えながら、AM7時到着。

すると、スタックした車が・・・

脱出を手伝って、水際を探索・・・駐車場ベンチ下からが良さそうです。

準備してると、DENさん家のワンコが・・・(笑)
a0222676_2051941.jpg

何もあげませんよ!(笑)

準備をしてると、かず吉さん登場

さらに、オカッパリに来たハンサム先輩と楽しんごちゃんも登場

しばし話をしてスタート!

魚探の水深がエラーになってる・・・と思いエレキを止めると

ゴゴゴッ・・・座礁・・・(汗)

そんなに浅いのか(笑)

ちなみに沈船露出です

クランクをキャストしながら南ワンド方向へ進みますが

先行者がいたので駐車場前~堰堤方向へ

ノー感じ・・・

岸際でボイル!

DSをキャスト~・・・・・本日のファーストフィッシュはギルでした(汗)

さらに堰堤沿いで本日のファーストバス
a0222676_20511422.jpg

20cm・・・(汗)

取水口で15cmを追加・・・(汗)

ライトリグではこんなものか・・・・(笑)

という事で、ディープクランク投げまくり(笑)

あの時の「コイ」を思い出しながらマッスルディープ4+を巻いていると

まさにあの場所で・・・グググッ!

・・・・あぁ~、またやっちゃったよ~

こりゃ~間違いなくあの手応えだよ~(汗)

何度となくロッドを絞り込まれながら上がってきた

デケ~、やっぱか~

・・・・・・・・・ん!?

・・・・・・・・え!?

a0222676_20511718.jpg

マジで!?
a0222676_20512368.jpg

48cm・マッスルディープ4+
a0222676_20512629.jpg

どやっ!(笑)

さらに
a0222676_20513054.jpg

38cm・マッスルディープ4+

今日はこれなのか?

と思ったのも束の間、反応無くなり

ライトリグでは・・・
a0222676_20513478.jpg

27cm・DS

リミットメイク(笑)

これ、大会なら優勝レベルじゃねぇ!?(笑)

でも、ディープクランクの方が釣れる気がする!

という事で更にキャストを続ける!

ボトムを感じながら引いてくると

ゴンッ!っと、今日一の明確なアタリ!キター!!

イイ引き!~

水面に上がってくると、クルクル~!

・・・・クルクル?

a0222676_20514034.jpg

ズー様のスレ・・・(笑)

マッスルディープ、何でも掛けてきます(笑)

もうマッスルディープだけで良かごたっです(笑)

更に
a0222676_20514330.jpg

38cm・マッスルディープ4+

入替え成功!(笑)

重さは量ってませんが、完全に優勝だ!(笑)

a0222676_20514556.jpg

28cm・マッスルディープ4+

この時点で12時過ぎ、ここから3時過ぎまでノーバイトで終了~!

いや~、久々の萩尾で楽しい釣が出来ましたよ!満腹ですわ~!!(笑)

かず吉さん、乙!

終了の頃には、更に減水し沈船沖の瀬が一部露出してました。

まだまだ減るのかなぁ~?
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-23 21:41 | 釣り

バンクフィッシャーズオープン2011 開催のお知らせ

a0222676_1902382.jpg


2011年11月20日(日曜日)

熊本ネットバサーズ最大のイベント
「ルアーウェブショップ・カップ バンクフィッシャーズオープン2011」

が、開催されます。

開催地は松橋町・萩尾大溜池。

オープン参加の大会ですので、お気軽に参加してください!

詳細、エントリーはBFO特設ページへGO!



ということで、明日は萩尾へプラ~ッと行ってきます!
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-22 19:07 | 釣り

サービス営業中 『光明(こうみょう)ラーメン』

熊本市内から浜線バイパスを嘉島方面へ

HIヒロセを過ぎてすぐ左側にそのお店はあります
a0222676_19403277.jpg

『光明(こうみょう)ラーメン』

私の知人が始めたお店を、ご両親に任せていたが

父親が亡くなられた為、店に戻られ営業再開

以前は「ラーメン居酒屋」というスタイルでしたが

ラーメン専門店として再スタートだそうです

昨日チラシを貰ったので、今日のお昼に食べてきました
a0222676_19192744.jpg


18日~23日まではサービス営業中!


とんこつラーメン 280円
しょうゆラーメン 280円
チャーハン    380円


ラーメン+チャーハンを完食すると午後の仕事がつらくなるので(笑)

a0222676_19193485.jpg

とんこつラーメン(280円)+おにぎり(180円)を頂きました!

あまりラーメンに詳しくないんですが(爆)

いわゆる「熊本ラーメン」という感じでしょうか!?

チャーシューもふわとろな感じで

なかなか美味しかったですよ!

(店舗の外観の写真が無くってすみません)

明日は、しょうゆラーメン+チャーハンに挑戦してみます!


18日~23日まではAM11:00から営業

通常はAM8:00から・・・だったような(笑)
(確認してきます)
確認してきました!通常営業はAM9:00からです!(笑)

駐車場は14~15台分あります

お近くへおこしの際は、どうぞ宜しくお願いします!
(萩尾の帰り道とか・・・)


追伸:19日は予告通り「しょうゆラーメン+チャーハン」食べてきました!
a0222676_202649100.jpg

しょうゆラーメンって、あまり食べる機会がないんですが

うまかったっす!ネギとの相性バツグンでした!(実はネギは~あまり好きではない・・・汗)

チャーハンもなかなかのボリュームで、案の定満腹でした。・・・(汗)
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-18 19:43 | 食べ物

今年初のエギング~!

昨日、予告しました所

食いついてきたのは、まこっさん1人。

という事で仕方なく、2人でエギング行ってきました~(笑)

待ち合わせて、まこっさんの車でGO~!

企画しておきながら、すべてお任せコースです(笑)

まず1ヵ所目では、先行者も有り不発

次のポイントでは、まこっさんがHIT!
a0222676_2020871.jpg

なかなかの良型で幸先がいいです!

次のポイントでは私にHIT!
a0222676_20201270.jpg

サイズはイマイチですが、ホゲ回避です!(笑)

しかし、沈黙の時間が続き

釣具屋の店主に聞いても、ランガンせにゃ釣れんそうで

風裏になりそうな東海岸をランガン

こちらは見事に風もなく釣りやすいんですが

コウイカとアオリイカを追加して終わりました・・・。

まこっさんの釣果は別途webで・・・あるのか?(汗)

途中の漁港で、別に来てただーまっちゃんと遭遇したり

漁港のおばちゃんと話してたら、まこっさんと親子に間違われたり・・・(汗)
(そんなにアレですか!?)
いや、待て!
どっちが親で、どっちが子か確認すべきだった・・・(笑)

晩酌の肴も出来たし、楽しい釣行でした(笑)

まこっさん、車の運転等大変お疲れ様でした。お世話になりました!

また行きましょう!釣れる時に!(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-16 20:39 | 釣り

イカとか・・・

今度の日曜はエギングでも行ってみようかと・・・

今年初です(汗)

釣れるかなぁ~
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-15 03:04 | 釣り

10月9日緑川ダム(リハビリ)釣行

10月9日は

かず吉さんからのお誘いにより

緑川ダムへ行ってきました~

心さんは、前日飲み会でリタイヤ(笑)

霊台橋の所の気温計は16度・・・寒いです(笑)

ちょっと遅めの7時半前に到着

すると見慣れた車が・・・

ケンティさんもリハビリ(笑)に来てるようです

朝の水位は160.1m、水温19℃台

4駆なら下まで降りて準備できる水位ですね!

私は4駆じゃないので上から手運び・・・(大汗)

準備を済ませ、かず吉さんは左から

私は右から上流へ向けて釣り開始

赤土岬の手前、小さなワンド・・・と言うより「えぐれ」に

デカピーをキャスト!

(注)デカビーツァじゃなくてデカピーナッツです!(笑)

数投目、ヌ~ンときました

a0222676_171447.jpg

28cm(デカピーナッツDR)

しかし、その後何事も無く上流ゴミフェンスまで到着

かず吉さんと情報交換

ゴミフェンス沿いでステルスペッパーにきたそうです

それならと前日2割引だったんで購入した(笑)プロップマジックを投入

しかし不発

フェンスの右岸にダウンショット投入

水深6~7m、着底を確認しアクション・・・!?

重っ・・・根掛かり?

いや!生命感!!

なんかキター!(笑)

ギーギードラグが出て行きますよ!

なんとかキャッチ!

a0222676_171828.jpg

42cm(5inカットテールDS1.8g)

フック呑まれてるし・・・って脚立に座ってコネコネしてたら

腰が・・・グキッ!(痛)

軽くやってしまいました(汗)

痛みに耐えながら、下流で粘るも(耐えんで止めろってね^^;)

何事も無く、15時終了

朝はメチャ寒かったんですが、後片付けが終わる頃には

いろんな汗が出て(笑)暑かったです

バスのサイズはリハビリ完了でしたが

別のリハビリが必要に・・・

かず吉さん、お疲れ様でした~


帰りに見つけました!

流木置き場の管理人さん!!!

a0222676_1712465.jpg

ちゃんと御挨拶しましょうね~(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-10 17:34 | 釣り

今日のMD

こ、腰が~(汗)

続きは、また明日upします。
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-09 23:14 | 釣り

10月9日(日曜)は

10月9日の日曜は

MDに行ってみようかと思っております!

7時半くらいに到着予定ですが

お暇な方は、いかがでしょうか~!?

ち~な~み~に~

暇人予定者は

かず吉さん、心さん、たけちゅ~♂です!
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-08 00:01 | 釣り

ミニトーナメント in 松原ダム

日曜は~

KNBのメンバー達とミニトーナメント開催

決戦の地松原ダムへ

a0222676_20555667.jpg

参加者は8名。4艇に2名ずつに別れてトーナメントスタート!

私は、はやしゃんのボートに乗せてもらいました

先ずは杖立川へ・・・しかし濁りが酷くノー感じ

折り返し下筌方面へ

あっ、移動は・・・・

a0222676_20555928.jpg

シンゴ艇に引っ張ってもらって、楽チン(笑)

ちなみに後ろを見ると

a0222676_2056416.jpg

ケンティ号も・・・3連単!(笑)


肝心な釣果の方は

ノンキーはポツリ・・・・・ポツリ・・・・・

先週程の活性は無いようです(汗)

そんな中、いいサイズ (゜▽゜)キター!

メジャー、メジャーっと

慌ててサイズを測ると・・・・・
a0222676_2056617.jpg

25.5cmって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ノンキーラッシュに私の感覚も壊れてます(汗)

ちなみに、はやしゃんの感覚も壊れてました(笑)

結果の方は、KNBのBBSで確認してください!(汗)

こんなイベントも楽しいですね!

また開催しましょう!!


>はやしゃん、大変お世話になりました!行き帰りの運転もお疲れ様でした!
 ぺこ <(_ _)>

>しんごちゃん、オプションツアーも良かったよ!(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-10-03 22:42 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite