たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アゲアゲでごぉ~in松原

今日の松原

a0222676_19571573.jpg

水位、266m
水温20度~21度
水質は、浮きゴミは多いがけっこうクリア


10時過ぎに、ジェットとウェイクの方々がおみえになられましたが・・・
a0222676_1957388.jpg

スロープにテント張ったり
a0222676_19574210.jpg

他人の横で全開で競争したり、グルグル旋回したりはご遠慮して頂きたい。
甚だ迷惑です。
a0222676_19574659.jpg

オマケにゴミ・オイル缶も散らかしたまま帰られましたし・・・呆れました。
持ち帰り、処分させていただきました。



気を取り直して

日曜は~

はやしゃんと、そのお友達ごぉさんと3人で松原ダムへ行ってきました~

寒いし、風強いし、どうなる事やら・・・

7時に管理事務所で鍵を借りて、準備してスタート!

いきなり、はやしゃん達と別れ、私は島周りから

先ずはトップウォーターから・・・・・・・・

反応なし、そんなに楽じゃないのか?

今日のメイン!クランクにチェンジ

数投目、HIT!(ホゲ回避)
a0222676_19565046.jpg

20cm(笑)

3キャスト1バイトみたいな感じで、かなりの高活性です!ノンキーが(汗)

それでもキャストを続けてると、こんなサイズも混ざります!

a0222676_19565570.jpg

10cm(爆)

杖立川へ入り、橋を越えたあたりまで行きましたが

サイズが上がらず、下筌ダム方向へ

最上流まできた所ではやしゃん達と合流、Uターン

暫らく進むと、はやしゃんの叫び声!(笑)

ロッドぶち曲がってます!でかそうです!!

が、しかし
a0222676_20162493.jpg

木に巻かれて、お手上げの図(笑)

この後、出てきたんですがラインブレイク・・・残念

更にHIT!・・・・・・しかしまた切られたようです・・・(汗)

時合いか!?

流れ+岬+冠水植物+水深・・・これを探し対岸へ

流れ込みのあるワンドの出口・・・

条件は、まぁまぁ

そこへ、クロステールのダウンショット

すぐに結果が
a0222676_19575842.jpg

38cm

ようやくイイサイズ!

しかし、続きません・・・

再びクランク

子バスがワラワラと湧いてきます(笑)

こんなのも・・・
a0222676_1958439.jpg

ハス・・・。

それでもクランク巻き巻き

今日一の
a0222676_1958096.jpg

39cm。微妙にサイズアップ(笑)

その後も子バスと戯れながら終了~

14時くらいまでのつもりでしたが

16時まで子バスのおかげで退屈せず遊べました(笑)

ノンキーは30匹近く釣れました(笑)

片付けながら、他の釣り人に聞いたら

杖立川の上流は、イイサイズが釣れたそうです!(汗)

はやしゃん、ごぉさん、お疲れ様でした~!!!
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-26 20:59 | 釣り

今日は松原〜

a0222676_623776.jpg

しまった!

早く着きすぎた(笑)

ご覧の通り満水です(汗)

寒いし、風強いよ〜


さて、管理事務所で待機しよう!
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-25 06:23 | 釣り

今度の日曜は~^^

今朝は、やたらと寒かったですね~

思わずジャンバーを着込んで出勤!

祭日に仕事はダルイっす^^;

ようやく仕事も終わり待ちに待った週末がやってきます^^

前回釣りしたのは・・・KNBのウィークリー第三戦でしたが

またしてもホゲ・・・><。

やっぱりプラで釣っちゃダメなんでしょうか・・・!?

なんと、ウィークリー全戦ホゲました・・・(T_T) ウルウル

そんな傷を癒すべく、日曜は松原ダムへ行こうと企んでおります!^^

(・・・癒せるのか!?)

久々です。シンゴちゃんがトレーラー初降ろしした時以来かな~!?

釣れるかな~?釣れるよきっと!とにかく楽しんでこよう!!

・・・ブログUPされない時はご想像にお任せします!^^;

てか、現在の水位266mってほぼ満水っすか!?
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-23 19:37 | 釣り

ぷらっとプラ~

本日は早番出勤の為、仕事帰りに上堤、中堤へGO~!(笑)

着いてびっくり、減水してるし・・・

まずは、上堤

a0222676_21222853.jpg

a0222676_2123742.jpg


遊歩道の下は水深30~50cmほどかと・・・

パラダイスはまだあるのか?と、最上流を目指しますが先行者。

仕方なく中流で・・・

釣れました

a0222676_21231213.jpg

29cm

その後は続かず、先行者も最上流で粘っているので中堤へ移動

こっちの方が、ビックリな減水です

a0222676_21231515.jpg

a0222676_21231829.jpg

a0222676_21232266.jpg

a0222676_21232467.jpg


さっぱり釣れず、プラ終了~

中堤のオカッパリポイントは増えているようですが

滑りやすいので注意が必要ですね
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-12 21:31 | 釣り

KNBマスターズシリーズ第三戦in緑川ダム

マスターズシリーズ最終戦に参加してきました

まだ暗いうちに緑川ダムの駐車場に到着

メンバーに挨拶しつつ、湖面を見ると・・・

低いです・・・結構な減水っぷりです

オマケに下流側は工事の重機とかが置いてあって立入禁止・・・

上流側スロープの急斜面を皆でワッショイです!

1艇でも少ない方がいいだろうと(ウソ~)かちょーデラックスさんに

交渉!快くOKをいただき、オケツに乗せてもらいました

船上では、デラックスセレクション(’80~’90)のミュージックが流れ

楽しくスタートしました

最初に入ったポイントで運良くHIT!
a0222676_20455543.jpg

35cm・670g

暫らく粘りましたが、後が続かず

全域を廻りましたが、この1本で終了~

全体的に激渋だったようで、5位入賞できました!

デラさん、乗せていただきましてありがとうございました!

釣果的には渋かったですが、終始楽しく釣りが出来ました

デラさんの行きたい場所に行けなかったんじゃないかと心配してます

例えば日陰とか、涼しい所とか(笑)

これに懲りずに、また乗せてください^^
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-12 21:07 | 釣り

今日は休みでした(汗)

タイトル通り、その事に気付いたのは金曜でした(笑)

とりあえず、MDでも行っとこうか~っ!

朝5時に車に乗り込み、いざ出発~!



・・・・・

・・・・・・!?

セル回してもエンジンかからず

そのうちバッテリー死亡(汗)

本日の釣行はあきらめました(涙)

10時過ぎ、車屋に代車の代車を要求し

荷物を降ろしてる最中に足を捻挫(軽傷)

上手くいかない日は、そんなもんです

ゆっくり体を休めましょう
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-06 17:43 | 釣り

癒しの野池釣行

本日は心さん、かず吉さんと野池釣行です

玉砕覚悟でMDへ行くか!?

それとも癒しの野池に行くか!?

会議の結果癒しを選択!(笑)

午前6時、野池近くのコンビニに集合し野池へ

着いてみると、既に2台の車が・・・

準備するスペースが狭いので車を入れ替えながら準備開始

心さんのボートを準備してると、別の2人組が・・・

挨拶し、今度は私の車を入れてると

そいつらは、私の車の横をすり抜け

私が今からボートを準備しようとしてるスペースでゴムボを膨らまし始めた・・・

おいおいそりゃないだろ!

先行者のツレだったようだが、ちょっとモラルに欠けるんじゃないのか!?

ココで怒っても、後の気分が悪くなるので

そのボートの1m横で腕組みして見てました!

けっして睨んでませんよ(笑)

そして私達も準備を済ませ出発!

今日はトップで釣れるかな?

と、オーバーハングにポッパーをキャスト!

釣れました~!(笑)

a0222676_2204464.jpg


20cm未満(汗)

その後も・・・ちっさ・・・

最奥のエリアで、ミノーの早巻き

これも連発!

a0222676_221310.jpg


こんなのが・・・(汗)

DSやら、ノーシンカーやら、何で釣ってもちっさいのばっか・・・

がんばっても22~23cm

それでも2ケタ釣って癒されました
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-04 22:31 | 釣り

お気に入り

我が家で最近お気に入りのアニメがある。

それは、スカパーのディズニーXDで放送されている。

初めはテニスの王子様の再放送を見ていたが

そのインターバルに放送されたり、されなかったり(笑)

不定期・・・番組表にも載ってない・・・orz


そのアニメとは・・・

a0222676_21104830.gif


「 LARVA 」

1話約2分くらいの超ショートアニメです。


韓国のTUBAっていう所が作ってるらしいが

DVDとかは検索してもHITしない・・・

最近は YouTubeとかでアップされてますので

お暇な時は、いかが~!?(笑)
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-03 21:53 | お気に入り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite