人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

今日の萩尾

本日は、土曜出勤の代休~!

やっぱり釣りに行きます!(笑)

中堤はユンボがまだあるだろうから

萩尾へ

午前5時過ぎに到着

数名のオカッパリの方がいらっしゃいましたが

ボートは私一人!オール貸切!!(笑)

今日の萩尾_a0222676_161339.jpg


水辺まで3歩の距離で準備できるって幸せ~(笑)

5時50分釣り開始!

水温は27.3度

濁りがきつく、ピンクのカットテールが50cm位しか目視できません

南ワンド最上流を目指し・・・

寄り道しつつ・・・

スイッシャーやらシャロークランクには反応無し

最上流到着

でも、ウォータースライダーへは行く気になれず・・・(汗)

真ん中のインレットへ

手にしたのはダウンショット!

いきなりHIT!

しかもイイサイズ!

フッキングと同時にドラグを出しつつ、ボートも引っ張られ・・・

ウィードに巻かれ、ネットを用意して近づいたら

逃げられてました~(涙)

リグを整えて再度投入!

数投目、再び強い引き

今度は少々強引に寄せてネットイン!

今日の萩尾_a0222676_16124013.jpg


39cm、歯が鋭くて親指が痛いっす(笑)

その後反応無く、時間を空けて入りなおしましたが不発

日が昇ってくると、死ぬほど暑い(笑)

ダウンショットでは反応無く

カットテール、ノーシンカーワッキーを

オーバーハング奥へ、2本追加25cm前後

さらに時間がたつと0.9gジグヘッドワッキーに好反応

2本追加

なんか、思うようには釣れませんね~(汗)

ギルの活性は終始良好だったんですけど(笑)

もうちょっと濁りがとれるといいんでしょうけどね~

11時を過ぎた頃、あまりの暑さにK.O.されました(汗)

これからの時期は熱中症対策と多目の飲み物を準備しましょう!!!
by bbex160373 | 2012-07-17 16:40 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite