人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

またまた海へ~

金曜は~

仕事が休みだったので、木曜の夜から海へ~

「小さいおっちゃん」 こと、まこっさんと行ってきました~

そんなには釣れんだろうと、ちっさいクーラー1個持って出発~

途中買い物をしつつ、PM10時前に到着~

前回来たときは釣堀状態でしたが

さすがに平日は・・・先行者1名

早速、キャロ遠投しますが

足元でバチャバチャ~、時折ボコッツとボイル

とっても気になって、トラウト用のミノーを投入

ガンガン当ってきますが、なかなか乗らず

ようやく上がってきたのは、「ムツ」でした~

その後も、「豆アジ」や判らん魚が釣れ楽しんだんで
またまた海へ~_a0222676_1926586.jpg

(↑判らん魚・・・誰か判りますか?)

再びキャロ遠投

ボトムを取りつつ、時々アクションしながらリトリーブ

するとゴンっとイイ当たり!

25cmくらいの「アジ」でした~

豆も混じりながら、ポツポツ釣れます

まこっさんも最初は釣れんと言ってましたが

コツを掴むとポンポン釣り上げ、数は逆転されました(汗)

ここまで、ほぼ立ち位置固定でやってましたが

先行者が帰られたので、そちらへ移動~

ココもポツポツ釣れます

既に6時間ほど釣りして、やや気が抜けてきました

キャストしリトリーブ

それからフォール・・・と言うより巻き疲れた感で放置(笑)

そのとき

ゴツン!

ロッド持ってかれそうな今日一の当り!

巻きながらも、メチャ重!

なんか違う魚か!?と思いつつ

上がってきたのは
またまた海へ~_a0222676_19264976.jpg

本日最大 28cmのアジでした~

その後カップ麺を食べて、朝マヅメもやってみましたが

いまいちピンと来ないし、ちっさいクーラーも満タンになったので終了~

帰りは爆睡してしまいまして、まこっさんに申し訳無かったっす!

今回、行きも帰りも事故が多かったです(計4箇所)

楽しい釣行も台無しになっちゃいますし

スピードも控え目に、疲れたら休憩し安全運転に心掛けましょう!

そして釣り場のゴミも・・・

今回は大きなゴミは無かったんですが

足元を良く見ると、ちぎれたワームとか、ジグヘッドが付いた物とか落ちてましたね

釣り場を汚さないのは、釣り人として基本中の基本じゃないかと思いますが

心無い人のために、釣り禁止の場所が増えてるのも事実です

釣りを楽しみたいなら、釣り場の保全に心掛けましょう!

・・・

・・・日曜は萩尾に行ってみようかな!

っと予告してみる(笑)
by bbex160373 | 2012-01-21 20:13 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite