人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

10月9日緑川ダム(リハビリ)釣行

10月9日は

かず吉さんからのお誘いにより

緑川ダムへ行ってきました~

心さんは、前日飲み会でリタイヤ(笑)

霊台橋の所の気温計は16度・・・寒いです(笑)

ちょっと遅めの7時半前に到着

すると見慣れた車が・・・

ケンティさんもリハビリ(笑)に来てるようです

朝の水位は160.1m、水温19℃台

4駆なら下まで降りて準備できる水位ですね!

私は4駆じゃないので上から手運び・・・(大汗)

準備を済ませ、かず吉さんは左から

私は右から上流へ向けて釣り開始

赤土岬の手前、小さなワンド・・・と言うより「えぐれ」に

デカピーをキャスト!

(注)デカビーツァじゃなくてデカピーナッツです!(笑)

数投目、ヌ~ンときました

10月9日緑川ダム(リハビリ)釣行_a0222676_171447.jpg

28cm(デカピーナッツDR)

しかし、その後何事も無く上流ゴミフェンスまで到着

かず吉さんと情報交換

ゴミフェンス沿いでステルスペッパーにきたそうです

それならと前日2割引だったんで購入した(笑)プロップマジックを投入

しかし不発

フェンスの右岸にダウンショット投入

水深6~7m、着底を確認しアクション・・・!?

重っ・・・根掛かり?

いや!生命感!!

なんかキター!(笑)

ギーギードラグが出て行きますよ!

なんとかキャッチ!

10月9日緑川ダム(リハビリ)釣行_a0222676_171828.jpg

42cm(5inカットテールDS1.8g)

フック呑まれてるし・・・って脚立に座ってコネコネしてたら

腰が・・・グキッ!(痛)

軽くやってしまいました(汗)

痛みに耐えながら、下流で粘るも(耐えんで止めろってね^^;)

何事も無く、15時終了

朝はメチャ寒かったんですが、後片付けが終わる頃には

いろんな汗が出て(笑)暑かったです

バスのサイズはリハビリ完了でしたが

別のリハビリが必要に・・・

かず吉さん、お疲れ様でした~


帰りに見つけました!

流木置き場の管理人さん!!!

10月9日緑川ダム(リハビリ)釣行_a0222676_1712465.jpg

ちゃんと御挨拶しましょうね~(笑)
by bbex160373 | 2011-10-10 17:34 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite