たけちゅ~♂の出来事。NEO

taketyu.exblog.jp ブログトップ

アゲアゲでごぉ~in松原

今日の松原

a0222676_19571573.jpg

水位、266m
水温20度~21度
水質は、浮きゴミは多いがけっこうクリア


10時過ぎに、ジェットとウェイクの方々がおみえになられましたが・・・
a0222676_1957388.jpg

スロープにテント張ったり
a0222676_19574210.jpg

他人の横で全開で競争したり、グルグル旋回したりはご遠慮して頂きたい。
甚だ迷惑です。
a0222676_19574659.jpg

オマケにゴミ・オイル缶も散らかしたまま帰られましたし・・・呆れました。
持ち帰り、処分させていただきました。



気を取り直して

日曜は~

はやしゃんと、そのお友達ごぉさんと3人で松原ダムへ行ってきました~

寒いし、風強いし、どうなる事やら・・・

7時に管理事務所で鍵を借りて、準備してスタート!

いきなり、はやしゃん達と別れ、私は島周りから

先ずはトップウォーターから・・・・・・・・

反応なし、そんなに楽じゃないのか?

今日のメイン!クランクにチェンジ

数投目、HIT!(ホゲ回避)
a0222676_19565046.jpg

20cm(笑)

3キャスト1バイトみたいな感じで、かなりの高活性です!ノンキーが(汗)

それでもキャストを続けてると、こんなサイズも混ざります!

a0222676_19565570.jpg

10cm(爆)

杖立川へ入り、橋を越えたあたりまで行きましたが

サイズが上がらず、下筌ダム方向へ

最上流まできた所ではやしゃん達と合流、Uターン

暫らく進むと、はやしゃんの叫び声!(笑)

ロッドぶち曲がってます!でかそうです!!

が、しかし
a0222676_20162493.jpg

木に巻かれて、お手上げの図(笑)

この後、出てきたんですがラインブレイク・・・残念

更にHIT!・・・・・・しかしまた切られたようです・・・(汗)

時合いか!?

流れ+岬+冠水植物+水深・・・これを探し対岸へ

流れ込みのあるワンドの出口・・・

条件は、まぁまぁ

そこへ、クロステールのダウンショット

すぐに結果が
a0222676_19575842.jpg

38cm

ようやくイイサイズ!

しかし、続きません・・・

再びクランク

子バスがワラワラと湧いてきます(笑)

こんなのも・・・
a0222676_1958439.jpg

ハス・・・。

それでもクランク巻き巻き

今日一の
a0222676_1958096.jpg

39cm。微妙にサイズアップ(笑)

その後も子バスと戯れながら終了~

14時くらいまでのつもりでしたが

16時まで子バスのおかげで退屈せず遊べました(笑)

ノンキーは30匹近く釣れました(笑)

片付けながら、他の釣り人に聞いたら

杖立川の上流は、イイサイズが釣れたそうです!(汗)

はやしゃん、ごぉさん、お疲れ様でした~!!!
[PR]
by bbex160373 | 2011-09-26 20:59 | 釣り

バス釣りが趣味のオヤジの日記


by bbex160373
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite